2017'10.06 (Fri)

お待たせしました♪【観覧注意】

皆さんこんにちは♪ヾ(^∇^)

たいへんお待たせしました(笑)

やっと行ってまいりましたUSJ♪

2017y10m06d_164726071.jpg


イヤ~~九月は二回行ってきたのですが、今年初めてのハロウィンナイトはあいにくの雨で、

思ったより写真が撮れず、残念な結果になってしまいましたε-(ーдー)ハァ

初回は、下調べもできずに行ってきたので、様子見ということで、恐怖アトラクションにはほぼ入らず、

ストリートゾンビをメインに、パーク内をぶらぶら(笑)

20週種類以上いるゾンビたちをコンプリートするべく、写真をパシャパシャ(笑)

IMG_4904.jpg

ジェラッシクパーク附近にて小さい女の子のゾンビが甲高い声でないていたのでカメラを構えたら前をこの子が。。。

カメラの音にこちらを振り向いてしまったので、ガッツリ目があってしまいました(笑)

怖がると喜んで脅かしてくると聞いていたので、堀之内、従妹の後ろに隠れて、

『コワくないコワくないコワくない』。。。。

めっちゃ怖がってるやないかーーーーいと突っ込まれそうな呪文を唱えてやり過ごしました(笑)

堀之内の盾にされた従妹はあまりの恐怖にかっちんこっちんに固まってしまい、心の中で同じ呪文を唱えていたようです(笑)

その後もパーク内をうろうろしながら目につくゾンビを激写パシャ♪

IMG_4906.jpg

この日はゾンビショーも鑑賞せず、パーク内を歩き回って、あるゾンビを探していました。

そう!今年は雨の日しか出ない海賊ゾンビがいるとの事で、Staffさんに海賊ゾンビはどこですか?

海賊ゾンビはまだ出てますか?と何度も確認するも、Staffさんも、ゾンビたちも歩き回っているので。。。とか

今日はまだ聞いていないですが、よく聞く目撃情報は。。。とか、今どこにいるかというような情報はくれず、

ひたすら探し回る事に(笑)

まぁおかげでたくさんのゾンビ達に遭遇出来ましたが(笑)

しかーーーし!!結局海賊ゾンビさんには会えず。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

二回目も雨は降らず。。。。会えませんでした(笑)

しかし、しかし

IMG_4905.jpg

かっこいいダンスや

IMG_4909.jpg

可愛いダンス(笑)。。。嘘です。。。怖いです(笑)

IMG_4908.jpg

これまた目があっちゃいました(笑)

まだまだコンプリートには足りないので、あと一か月しかないですが、ゾンビキャッチチャレンジしていきたいと思います(笑)

あと一体ゾンビを写真におさめたのですが。。。。。

さすがにブログに載せるにはきつすぎるので、気になる方は、見学会会場や事務所にて堀之内まで(笑)

それではまた次回のハロウィンナイトまで(笑)
17:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.02 (Sat)

夏のある日♪

皆さんこんにちは(^-^*)/コンチャ!

夏も終わりの今日この頃ですが、夏のある日のこと(笑)

今年は、家族親戚そろってお休みを合わせて、海へ行ってきました(笑)

三重県の新鹿海水浴場というところなんですが、お盆を過ぎてもクラゲ等が少ないようで、

みんなで泳ごうということになり、堀之内家はみんな半ズボンとTシャツにフード付き長そでパーカーで泳ぐため、

母が浮かべるように浮き輪だけ買いに行くことに(笑)

2017y09m02d_125847678.jpg


海辺の反対側には川(淡水)が流れており、小さなお子様でも安心して遊べます(笑)

親戚一家はコーデばっちりの水着を購入し準備万端でいざ三重へ出発(♪

朝三時起きにて行ってまいりました(笑)

八時過ぎについたので、まだ早いね~と言いつつ浮き輪を膨らませ、海へドボン(笑)

始めは浮き輪にぶら下がってぷよぷよしてましたが、またもや、ブイまで行こうということになり、

浜で留守番の祖母を除いた全員でチャレンジすることに(笑)

泳げない人たちを浮き輪に乗せ泳げる二人で引っ張って行ったのですが、泳いでも泳いでも

たどり着かない遠いブイ(笑)

だんだん深くなるにつれ、足元の海水の温度がどんどん冷えていき、

帰りの体力の事も考え引き返した方がいいか?と相談しながら、あと少し、あと少しと

なんとかたどり着きました(笑)

全員ブイにタッチし達成感に浸りながら振り返った遠い岸(笑)

途中おじさんが足をつるハプニングもありましたが、なんとか祖母のもとへ帰る事が出来ました(笑)

前回白良浜にて泳いだ話を社内でした時に、海の底まで潜れるの?と

話題に上がっていたのを思い出し、せっかくだしチャレンジしてみようと、ゴーグルをつけたら、

足元に貝殻があったので、どうせならそれを拾ってみることに(笑)

昔は泳げたけど今はもう無理かと思っていましたが、そんなに苦労することなく貝殻キャッチ(笑)

足がかろうじて届くかどうかという深さでしたが、潜れたことにテンション↑↑↑↑

せっかくなので少し離れたところから海底を這うように潜っていきおじさんの足をキャッチ♪

かすかな叫び声とじたばたする足(笑)

結構ビックリしたみたいで、海面へ浮上したら本気で焦った顔をしていました(笑)(`ー´)イヒヒ

いやー楽しかったです(笑)

今年は夏を思う存分満喫できたように思います(笑)

まだまだ夏の思い出としてはありますが、また機会があればアップしていきたいと思います(笑)

それではまた次回に(〝⌒∇⌒〝)(笑)

15:03  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.02 (Wed)

夏の白良浜♪

皆さんこんにちは(^-^*)/

先日、夏本番を前に少しはやめの夏満喫として、和歌山県の南紀白浜へ

祖母と母と三人で行ってまいりました。

一日目はあいにくの曇り空だったので、それならパンダ見に行こう!!ということで、

アドベンチャーワールドへ行くことに(笑)

ホテルとセットのプランがあるとの事で、安く入場できました(笑)

パンダを見に行ったはずなのに堀之内入口の象さんに心奪われ5分ほど、

ぼぅーっと佇んでいました(笑)

象を見飽きた祖母に捨てていかれそうになり、あわてて後を追いかけるはめに(笑)

歩き続けてやっとたどり着いたパンダさんO(≧▽≦)O ワーイ

IMG_4262.jpg
(ちょうど授乳中との事で、これくらい大きくなると一日一回だけみたいで貴重です(笑))

イルカのショーまで少し時間があったので、サファリのトレインにも乗ってみました(〃⌒∇⌒)

IMG_4271.jpg
放し飼いされている虎が。。。。

IMG_4272.jpg
フェンスの中にいる虎に興味があるようでうろうろ(笑)

IMG_4273.jpg
中の子は知らん顔して水辺でまったりしてました(笑)

ちょうどいい時間になったのでそのままショーを見に行きました(笑)
IMG_4283.jpg
(深く深く潜って、高く高く人が飛んでいましたw)

京都、名古屋、海遊館、鳥羽といろんな水族館に行きましたが、

ショーが一番面白くて見応えがありました(笑)

IMG_4285.jpg

ズームにしていたので高さがわかりにくいかもしれません(^▽^;)

IMG_4303.jpg

こっちは人が写っているのでわかりやすいかもですね(笑)

IMG_4310.jpg
(これイルカの背中に乗っているのです(笑))

ショーの終わりとともに雲行きが怪しくなり、

そのままどしゃぶりの雨になってしまいましたが、

運がいいのか、ご飯を食べている間に止んでくれたので助かりました(´▽`) ホッ

ちなみにこの日海に入れなかったので、今回は全く入らずに帰ろうかと思っていたのですが、

二日目天気が良すぎたので急遽泳ぎました。。。

泳がないつもりだったのでコンタクトをしていなかったのですが、

メガネをつけたままでは泳げないので、無謀にも全く目が見えない状態で

海へ入りました(笑)

目が見えないとなかなか怖いですね。。。(笑)

自分の位置が分からなくなってしまうので定期的に、浜辺を見ては、

ぼんやりかすかに見える我が家のホップアップテントらしきもの。。。

同じのが近くに二つあったようで、もはやどこかわからず。。。を

目印につかれたら浮いて、休んだら泳いでと繰り返しなかなかガッツリ泳ぎました(笑)

帰りの事を考えず泳いだので帰りはぐったりしてしまいましたが、

今年も夏の思い出を祖母と母と一緒に作る事が出来ました(笑)

また行きたいですね(笑)

それでは次回はお盆明けになるかと思いますが、

さらに夏の思い出を増やしていけたらいいですね(笑)

最後までありがとうございました(笑)
13:44  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.02 (Sun)

出ました♪

皆さんこんにちは(*゚▽゚)/ウイッス!

堀之内家では最近健康のために夕ご飯の後30分~60分前後歩くのが日課になっています。

ただ歩くのも味気ないので近所に住む従妹と共にポ〇モンGoをしながら歩いています(笑)

ルートのまん中にスポットがあるのですが、毎回そこであるポケモンが出るのでそのポケモンをGET♪

そう実は実装されてからずっと狙っていたそれをついにGETしました(笑)

IMG_4200[1]

黄色のコイキング(笑)

この子を育てると赤いギャラドスになるということで、色違い欲しい~っとひそかに狙っていました(笑)

ちなみに、この時、母と従妹も同じとこで捕まえたのですが、二人とも赤だったので、

黄色が出たからと言って同じとこでみんなが出会えるわけではないようです。。。
(/ ̄ー+ ̄)キラリ

この時も、黄色がでたーっと叫んだんですが、ふたりとも信じてくれずまたバカ言いてるわ~とか言われてしまいました。。。

(゚∇゚ ;)エッ!? またって何。。。Σ(^∇^;)えええええ~

ただ見えるかわかりませんが、進化に必要なアメが165個しかないのでまだまだかかりそうです(笑)

スポットといえばですが、このスポットの近くに小さな小屋があるのですが、そこが火事になる事件が。。。

その日はそのスポットの横を通った時にパチパチっと枝が折れるような音がしていたのですが、

橋の下のやぶの中に誰かいるのかな?っと思いながら家路について、従妹を家まで送っていき、

入れ替わりで出かけたおじさんを見送って女子?四人で立ち話しているとたった今出かけたばかりのおじさんから

橋の横で火柱が上がっているっと電話が。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

まさかと思い橋が見えるとこまで行ってみると空へ空へと上がる炎が。。。

IMG_4209[1]


そして聞こえるサイレンの音。。。

合計10台もの消防車が集結。

それもそのはず倉庫の中にはペンキやボンベなどが保管されていたようで、万が一に備えていたようです。

消防車が集まってくるのを橋に続く最後の曲がり角で見ていたのですが、最後の一台が来た時に珍事件が。。。

けたたましいサイレンを鳴らして走ってきた消防車が曲がらないといけない曲がり角をもうスピードで直進。。。

(゚∇゚ ;)エッ!?。。。思わず、曲がらんのかーーーーいっと大声で突っ込んでしまいました。。。(笑)

結局遠回りして現場の反対側についたようでしたが。。。(笑)

鎮火までに時間が結構あったので、ジリジリ近づいているうちに橋の真横まで行ってしまい、

ガッツリ野次馬してきてしまいました。。。(笑)

堀之内達がその場所を通ってからおじさんが炎を発見するまでにおよそ15分くらいで、燃え方の激しさから

おそらく堀之内が聞いたパチパチという枝が折れるような音はひょっとしたら、倉庫の中で火がくすぶっていた音では

ないか?もしかして、振り返っていたら、もうすでに炎が上がっていたのかもしれないのではないのか?と考えると、

ゾッと背筋が寒くなりました。。。(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

あと15分多く歩いていたら、スポットを回すために止まっている時に大火事に遭遇していたかもしれないですね。。。

余談ですが。。。

その倉庫、普段は倉庫のすぐ横にワンちゃんがいるのですが、その日はなぜかワンちゃんがいませんでした。。。

よくよく思い出してみると夕方の17時くらいにはいたのですがさんぽの行きしなにはいませんでした。。。

危険を察して、買主さんがワンちゃんを非難させてあげていたのかもしれないですね。。。(笑)

なにはともあれ誰もけが人がいなくて幸いでしたm(__)m

それではまたコイキングが赤いギャラドスに進化するころ。。。(笑)

16:16  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.24 (Sat)

お久しぶりですm(__)m

お久しぶりですm( __ __ )mごめんちゃい

皆様お待たせしましたm(__)m

しばらくぶりの更新になります。

しばらく体調を崩してお休みをいただいていたので更新が全くできていなくて。。。

復活しましたのでまた私事になりますがポツポツと更新していけたらと思います(笑)

しばらくお休みさせていただいている間自分の事が思うように出来なくて、

唯一出来る事というのが音楽を聴くことということで、堀之内この歳になってまさかの

ボーカロイド?ジャンルの歌にどっぷりのめり込んでしまいました(笑)

面白い歌が多いんですが、なんといっても人が歌うための歌ではないからなのか

どの歌も息継ぎの場所がわからない仕様に。。。(笑)

本気で歌おうとすると息をするのを忘れうっかりお花畑が見えるなんてことに。。。(笑)

興味があれば皆さんも聞いてみてください(笑)

それでは今回はこの辺で(笑)

また少しずつですが更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m
16:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT